黒い砂漠でゆるるん

お馬さんぱかぱか、まったり生活

ロンゲ♂スキル14(ドリフト・スプリント・瞬間加速・突進)
 速度150.4 回転力140.1
 加速度147.7 ブレーキ147.8

たとえ10%程度のブーストでも、この際だから馬車で
残ってる8世代をサクッと育ててしまおうと、スキル気にせず
走らせています。
現在カンストしてないの3頭ってことは今のとこ8世代24頭誕生したんだな。

カーマスリビア実装だとか幻想馬実装だとかいうても
メイン戦闘キャラがまだ56レベルなのでお話もしていただけないし。
バレンシア地方の攻略もまだなんで遠い話だなをいっって感じだす。
武器防具も上げないといけないのに、せっかくの三日月リング溶けた(2回目)

5/26 追記
黒鬣白♂スキル15(ドリフト・スプリント・横移動)
 速度151.9 回転力138.5
 加速度152.9 ブレーキ138.0

5/29 追記
黒鬣白♂スキル14(ドリフト・スプリント・横移動)
 速度150.7 回転力145.8
 加速度149.8 ブレーキ142.4

5/31追記
金♂スキル12(ドリフト・突進)
 速度150.5 回転力141.6
 加速度148.3 ブレーキ144.1

ここまで育ててきて、まああれっすね、なんもつけないで育てた馬と
馬具アバターそろえて育てた馬とではスキルが2つぐらい違うかなーという感想
馬具アバターなし 12~14スキル
馬具アバターあり 15~16スキル以上

で、スキル変更券、特別外見変更券も使うとさらに完璧。(課金スパイラル突入)

6/1追記
黒鬣白♀スキル14(ドリフト・瞬間加速・突進)
 速度150.7 回転力141.0
 加速度150.3 ブレーキ142.4

6/8追記
ロンゲ♀スキル15(ドリフト・スプリント・突進・連瞬間加速)
 速度145.6 回転力144.3
 加速度145.9 ブレーキ144.1

6/12追記
ロンゲ♀スキル14(突進・2人乗り)
 速度146.0 回転力142.2
 加速度143.3 ブレーキ149.9

7/4追記
黒♀スキル14(ドリフト・スプリント・突進)
 速度147.3 回転力157.3
 加速度149.3 ブレーキ153.8

7/8追記
ロンゲ♀スキル14(ドリフト・突進・速瞬間加速)
うっかりとっとと売ってしまった。
 速度149.5 回転力143ぐらい
 加速度?  ブレーキ143ぐらい。

あと育成終わっていない8世代が6頭、最近はだいたい週1頭生産
てな感じのペースかな。

ロンゲ♂スキル12(ドリフト)
 速度148.5 回転力141.7
 加速度148.7 ブレーキ146.2

なんでなん?

おかっしいなあ、バグなのかな?
馬捕獲しようとして、ロープ使ったとたんに
照準が消えてしまってロープ投げられない。

という現象がおきてまして、今再度INしなおしているところ、

そういえば、ハチの巣捕ろうとして銃かまえて何度撃っても
当たらなかったりしてあきらめた作業もある。

あ。INしなおしたらだいじょうぶになったわ。

というか、照準がでない場所があるのか?
少し角度を変えたりしたらスコープでた・・・・

けどロープ終わって買い足しにいってるあいだにほかの人が・・・

・・・・で1時間ほど経過したあとに、またそこで同じ馬と思われるのが
いてるんですがこれ・・・捕まえられない馬のはずないんだけど。
5世代黒なので、そんな都合よく同じ場所にでるかな?
まあいっか、捕獲できました。今日の課題終わり

1日1回クエストをこなして、他も含めて早くて3か月後ぐらいには
9世代にチャレンジしてみたいっすねえ。

5/31追記
 数日間試してからの感想なんですけど。
 ある程度の距離開けないとロープ投げられないように修正されたのかもしれない
 岩とかにぶつかって動けなくなっている馬にすぐ近くでもロープ投げられていたのが
 できなくなってる。
 あと前より馬が強情になった?
 基本ロープしか使わないで捕獲してたのですが、前より失敗します。
 黒砂糖使えってことなのかな?なんにしろちょっとだけ馬捕獲の難易度上がった
 気がしてます。

 その後、黒砂糖の塊使用したらですねえ・・・・めっちゃ楽になってました。
 正直、黒砂糖いままでいらなくね?と思ってたけど、使いなさいって指示らしい。


今やっと職人10なんですよね。名匠までいけばご褒美も2倍になるらしいけど
放置育成1年以上やってこれですよ、やっぱ割にあわんな馬主は。
それでも幻想馬への夢が私を走らせる。
1回目にたどり着いて失敗したら燃え尽きるかもしれない気がしてる。

なんかごめん、たまにおきるよね。このバグ?

2017-05-10_313819443

別に困ることもないから、記念撮影だけしておく感じだけど。

このページのトップヘ