黒い砂漠でゆるるん

お馬さんぱかぱか、まったり生活

2015年06月

やれやれ、また落ちちゃった。

街(巨大農場だったかな)の下には岩盤の山脈があるんだね。

chika

それにしても、アタシよくハマる。

ま、それも面白いけどね。

その後、もういっかと一旦ゲーム終了・・・
次に起動したら同じとこにハマったままだった
しかたなく脱出つかいましたよ。
これはどうにかしてほしいな。
アクション的なことでハマったので、もう一度
同じことやろうとしたらまたハマるかもと思うとうかつにためせない。

眠れないのでちょっとだけと、真夜中にINしたら

なんかすぐ真横で怪しい声がして、
「やべっフォガンが真横におるやん!!」
と慌てたんだけど、

bagu

えええっ!?、地図みたら馬マークが。
馬?厩舎に預けたままのはず、ヤバイ殺される!
どこどこ?

見当たらない、と・・・フォガンが妙におとなしい・・・??
めっちゃこっちみてるし・・・・

おまえかよっ!!

bagu2

移動してみましたが、なんかじりじりついてきます。
どうしたもんでしょうね

なんか寝ぼけたまま妙なクエスト受けちゃったのかなと
受注クエスト確認したけど、それらしいものがない。

どゆこと?バグ?
悩みながらもうちょっと先へ進んだら、唐突にフォガン君が
リザードに襲い掛かって戦い始めた?

bagu3-2

しばらく血みどろの戦いの結果

bagu4

リザードに負けてしまったよ。
フォガン君・・・・

なんだかわからないが切ない気分になりました。
これってバグですかね?
彼は何者だったんでしょうか?

どうか哀れなフォガンのために、祈ってあげてくだしぇ

未知
 ホットチョコレート★
 ドライラテブラウン★★
 ブライトフォレスト★★

黄色がかった薄緑
 グリーングレー★
 ドライフォレスト★
 ライムロックイエロー★★

未知
 ローズベージュ★
 ダークレッドビーン★
 ロッカーブラット★
              
未知           
 ビビットブラウン★★
 ライトサンド★
 ホットチョコ★

未知
 リアルアプリコット★★★←わりと綺麗なオレンジ色◎
 ディープローズベージュ★★
 マットダークオレンジ★★

リアルブルー★★★←普通の青◎

私の運が悪いのか・・・・なんか茶色系めっちゃ多くないですか?

えーとそれじゃくじけずに合成しまくった結果
ホットチョコレート★★+ドライラテブラウン・・・・ホットチョコレート★★
グリーングレー★+ドライフォレスト★・・・ライトスパイラルブルー★
ブライトフォレスト★★+ライトスパイラルブルー★★・・・ホットチョコレート★(なんで?茶系に!!)
ダークレッドビーン★+ロッカーブラット★・・・ドライラベンダー★
ローズベージュ★+ライトサンド★・・・グリーングレープ★
ホットチョコレート★+ライムロックイエロー★★・・・ブライトフォレスト★★
グリーングレープ★+ブライトフォレスト・・・ライトレッド★★★(明るい赤系)
ビビットブラウン★★+ロッカーブラッド★・・・エッグイエロー★★★(なんというかめっちゃ薄い黄色?)
ディープローズベージュ★★+マッドダークオレンジ★★・・・ブラウンビーン★
ホットチョコレート★+ドライラベンダー★・・・コーヒーブラウン★

うーむ・・・最終的に4つの★3個染料ができたわけだが・・・何とも微妙
エッグイエロー期待したのに色薄すぎてあまりきれいな黄色じゃなかった。

とりあえずキープした色をゴスのベースに入れたらこんな感じ
ブラウンビーン★は残り物
sensyoku1

sensyoku2

でも、実際に染色してゲームに戻ると若干くすんだ感じに
なってしまうので、この状態のまんまってわけにはいかないんだよね。
服自体のベース色にも影響されるのかもしれないし・・・
★が3個だからといって、本当に綺麗な色かどうかはやってみないとわからない。

結局数日前に染めちゃいました。

mm_2015_05_29_011020

やはり、ゲーム世界内でみると色味が少し違って見えますね。

染色画面では強力なスポットライトの中にいる状態と
考えた方がいいのかな?

ベースのスカート色がライトチェリーレッド(★3)だから、
もしまた色を替えたい気分になれば、ここを入れ替えれば
全体がかわるよね。

まあ、それもまたどう色合いが変わっちゃうかわからないから
勇気いるので、しばらくはないなーと思う。

それにしても、金策が下手くそなんでいつも貧乏です。
てか、2日ほど採集活動だけに特化してやってみたら
そのほうがもうかるやん。
モンス相手だと、装備もそろえないとなんで、逆に使う。

あと、今日めっちゃウザっと思ったのが
いきなり画面にギルドの契約書が広がったこと
うっかり誰かの頭をクリックしたんかな?
2回もあって全然違う場所なんやけど、2回目は
物語の重要なストーリー動画流れてるのにかぶってきたから
すっげー迷惑で呪いの言葉を吐きたいぐらいだった。
(同じギルドのだったけど・・・ちょうど行き会ったのかな???)
いまだに重いがめんと操作なれしてないから、契約書閉じようとして
動画をはしょってしまって、もう一度見る方法がわからんかった凹む。

このページのトップヘ