黒い砂漠でゆるるん

お馬さんぱかぱか、まったり生活

2015年10月

結局ね、雑踏の中で同じ衣装の人と並ぶと
どっちがどっちか一瞬迷うので、染色剤はあるし
染めちゃうかなと・・・・。


今回の染色剤レシピ

tenzikuiro1

⑤のスノーアクアはしっぽ部分なんですが・・・
これは染めないほうが良かったかなあとは思う。

世界の中ではどう映るか・・・。

tenzikuiro2

こんな感じですね。
一番よく出る”スノー〇〇”は色が薄いのでスノウホワイトほどの白さはないけど
綺麗に白に近い色で発色してくれます。
やはり街製染色剤は基本より発色が良いと思います。

今持っている染色剤の街ごと解説をみてみると

オルビア製 布材質に光沢を足した感じ

ベリア製   布材質特有の感じ

ハイデル製 布にシルク感

ケプラン製  革材質特有の感じ

こんな感じに解説がついてます、カルフェオン、バレンシア、メディアは
手持ちがないのでわかりません。

今までプルナドですごしてきたサブリトサマちゃん
馬育てるのに使うので最近はこの子の方が本キャラみたくなって
しまいましたが。

新しく実装されたフォード衣装がとてもツボったので
がまんできず有り金はたいて3点セットを買っちゃいました。
(しかたない・・・気に入っていた馬1頭売ろう・・・)

そして、また最初の子のゴス衣装を青く染め直しました。

お手軽に、IN画面を撮影・・・てかこの画面が一番綺麗じゃん。


tenziku13

フォード衣装のほうのヘルムはちょっと仰々しいので実際はINしてる
ときは非表示にしてるんですけどね。
フォードの色は塗り替える予定なしです。

いろいろ試した結果、染色は損です。
特に今回新しく実装されたゴスの白い方を装備できるキャラさんたちは
白い部分はそのままに使うのが賢いと思う。

とにかく白は出ませんから
まとまりのある染色剤の色をそろえるのも大変だし、産地も用途も
別れてしまったので、膨大な色から自分の欲しい色をGETするのは
あれじゃほぼ無理じゃないかと思います。

飾り部分などをポイント的に染色するのはいいと思います。

なんだかんだまた6世代の子を育てて交配させてみた。

30レベルとかよくみなさん根性あるなあ・・・
無理無理なのでもう20+19でやっちゃった。

tenzikuuma11

はい。。6世代の新しいタイプの♀でしたあ。
親のブチハート♀はスキルにほどほどいいものを覚えてくれたので
キープしておこうかな。

この子も姿や模様なんかまるで女子用というか・・・
ラブリーなんでどうしようかなあ。
覚えるスキルが良ければキープするかなあ。
手放せない子が増えたら厩舎圧迫するのでそれはそれで困るんだけど

そろそろ真面目に普通のクエスト進めないと。
この調教師さんなんかカルフェオンに数回しか行ってないのに
レベルが48になっちゃったという・・・・。

狐ばかり倒しててもレベルアガルンダナー。。。。。

だって顔隠れるのいやだも~ん。

てことで何でもいいから適当に帽子買いまして
(海賊は間に合わんかった・・・・)
非表示にしたんですの。

yenzikuwiz1

胡散臭さ倍増ですなw

tenzikuwiz2

「修業?そんなもなあしてねーよ。
火ぐらいはおこせるぜぇ」

なんか、うまく使いこなせないんで、またゆっくり時間あったら
多少は鍛えようと思ってますが。
最弱チャラさではそのままいってます。

前回の7世代が生まれた組み合わせの2頭の交換では
これの色違いの肌色マダラぽい6世代♂が生まれました。

tenzikuuma10

仕方ないのでうちにいた4世代の♀を育てて、まあどっちも17レベルぐらいで
交配と交換したら、この子と、6世代牛柄短いしっぽ(おしりに♡のこ)♀が生まれたよ。

スピードだとかはまあ特に秀でてるわけじゃないけど
姿はわりと好きですね。
ていうか・・・このタイプはタテガミとかしっぽがふぁさふぁさで好きだわ。

ある程度育てて交配はさせても、スキルがよかったらこの子は
交換に出さないでキープしようかな。

このページのトップヘ