黒い砂漠でゆるるん

お馬さんぱかぱか、まったり生活

2016年07月

メルブのパレット買えば自由に色替えできるんですけどね。
何度も染め直すのメンドクサイ派なのと、
今まで貯まってる染色剤もあるから、いくつか使って青系に染め直してみました。

使ったのは主にオルビア製とハイデル製です。
浴衣のベースのピンクをディープインディゴにし、ふちとヒモ?を青系に、
帯の花模様と葉っぱをよりはっきりした色に・・・

見えてませんけど草履の鼻緒をインディゴ系。

初期色もいい色なんで、部分染めしたほうが成功すると思います。
下手に全部染め直すと逆にえぐい失敗する可能性大。

yukata

アップで見ると感心する細かい模様。
(武器貫通してますけどw)

yukata2


染色剤の産地別特色

オルビア製 布材質に光沢を足した感じ

ベリア製   布材質特有の感じ

ハイデル製 布にシルク感

ケプラン製  革材質特有の感じ

カルフェオン製  革材質に光沢を足した感じ

メディア製  所持なし不明

バレンシア製  光る金属材質の感じ

先日やっとバレンシア製を3つGETしたんですが、
金属材質なだけにギラギラした印象でした、
やはり材質にあわせて使うべきかと思います。
あれで布素材に色着けたらえらいことなる気がした。

昨夜・・・ハイデルの闇商人のいる部屋に行ったところ
こんな人いたっけ?なNPC2人組に遭遇・・・・

beria1

2人組でこのポーズで、左右にふるふる揺れているだけ・・・

beria2

同じ人にみえる。

よく見ると「貴族なんか・・・」ってつぶやいてる。

そういえば階段の下にも変な人がいたな
大柄な兵士がもう一人を羽交い絞めにしているような感じで・・・
そっちはSS撮り損ねたけど。

後でもう一度行った時は消えていたんだけど、バグってたのかな?
不気味な夜でした。

なかなかシュールな瞬間だなととったSS

この方を存じ上げないけど、同じコースを同じスピードで走っていたため
しばらく、えげつないリトサマになった気分だった。

umatozizi

ある日、移動途中に固まった状態。
なんか・・・・いいなあと。

katamaru

なにか物語の一幕みたいやね。

このページのトップヘ