黒い砂漠でゆるるん

お馬さんぱかぱか、まったり生活

2016年10月

季節ものには弱いんです。

てか、ウイッチのアバターで一番好き。
うちの魔女子さんは人外の目をしてるので、逆に似合う。

wr2

もうずっとこんな感じでいいと思う。

wr1

一年中このままかもw
まだハイデルまでしか来てないから、育てなきゃだけど。
これで、白ロンゲの7世代馬に乗ると似合うんだなあ。

スクショコンテストの応募要項読み込むと、ツールで切り取ってたり
してはだめみたいなんですよねえ。

せっかく良い作品はカレンダーになるって書いてあるのに、
春の桜の季節に撮ったSSは加工してしまってるので応募無理。

ゲーム内で季節の飾りつけを始めたころに告知しておいてほしかったよね
そうしたら、雪景色でも桜並木でもいいSSがもっと残ってただろうに・・・。
悔しいなあ。

tenzikuuma21

こういうの出そうと思ったら左右カットしちゃっててだめだった。
桜の中とか、雪の時素のままのSS残しておけばよかったなあ。

個性って大事だよね、うん、だからなんとかしたかったんだけど、
以前使ってた背景もちょっとアレだと思うけど

さらにイカレタ感じに仕上がりました。(闇の精霊がウザすぎる)
ペイント使って適当に作っただけなので荒いです。

ハロウィンの感じを出したかったんだけど、
月が思いのほか移動早くてなかなかいい場所に写ってくれません。
低スペなので、グラフィック上げるとうまく動かすのにも苦労するという・・・

hello3

結局、幅の問題で、今のやつに決定。

といいつつ、何度もベストショットを手探り中なんですが。
なかなかうまくいきませぬ。

haidel3

hallow5

なんかもうほぼ戦ってもないのでタイトルかえちゃおっかなーっと。
  (これに決定というわけでもないケド)

馬緩和したとは聞いていたが。

1回目の組み合わせはどちらかというと世代落ち。(7♂+6♀=6♀)
んで、2回目の7世代♂30と5世代♀30、どちらもスキルはまあまあ。
交配と交換でこんな感じでした。

umahachikuro
7世代+5世代でも8世代生まれましたよ。
ちょっと驚いた。
でもま、この5世代♀は、スプドリ突進覚えてたわりといいスキルの子だったからかも。
上の♂の1回目の交配はメスのスキルがいまいちだったせいかな?

しかしカルフェオンのゲイブリルさんの言葉にハッとした。

geiburi

ひっそりと、確信をついた言葉を言っていたのですな。

その後も残った5世代・6世代を交配&交換し続けておりますが
どうも、レベル以前にスキルが一番大事な要素なのではないかと思う。
いくらレベルを最高値にあげても、スキルが残念だと名馬にはならない。
 〇 良いスキルがそろっている。(売値が高くなる)
 〇 レベルを上げている
 〇 その時その人の運(結局これ一番かもしれないけど)
の3点そろってないとうまくいかないかもしれない。

あと、ドリフト・スプリント・瞬間加速・突進の4つを覚えてくれる馬は、
低いレベルのうちに覚えてくれる・・・逆にレベル15ぐらいまで良いスキル
何も覚えない馬は例外もあるけど、いくらレベル上がっても駄馬のまま。
そんな駄馬でも、交配じゃなくて交換ならいい結果になるときもあるかな・・・・

どっちにしろ、馬主は儲からんです、今の値段じゃ名馬売る気にもならんです。

そういえば書いてなかったかもと思ったので。

8世代金馬♂ レベル30
速度 150.3     回転力 139.9
加速度 146.2    ブレーキ 144.1
後足蹴り、前足蹴り、ドリフト、スプリント、ハイジャンプ、急停止
突進、横移動、高速後退、連続ジャンプ、馬の咆哮、警戒
スタート加速、高速搭乗、強:後足蹴り、強:前足蹴り (計16個)

8世代黒鬣白♂ レベル30
速度 148.6     回転力 141.7
加速度 151.1    ブレーキ 139.7
後足蹴り、前足蹴り、ドリフト、スタート加速、ハイジャンプ、急停止
突進、横移動、高速後退、連続ジャンプ、警戒、強:後足蹴り、強:前足蹴り 
(計12個)

金馬の方が使い前あるかな?
どちらも素のままで、課金なしの状態です。

あー・・・余談なんですけど、10月12日くノ一覚醒のアバター???
あのデザインで「復讐に染まる月」ってタイトル・・・なんかのギャグですかね?
あんな服着て復讐うんぬん言われましても、イタイ子にしかみえない。

このページのトップヘ