それ絶対印象悪いですから。

普通、街中でいきなり

「コレにサインして」

なんて言ってくるのと同じだからさ。
ていうか、「ちょっと時間イイですか?」って言葉もなく
契約書突きつけてくるんだからもっとタチ悪い気がする
からもう。

ギルド名記憶して、ネットで検索かけて
ああそういう程度のね。なんて思うだけでそっと契約書閉じちゃうわ。
もし、次に話しかけてきたとしても、第一印象最悪になるから。

いつもソロでいるから、時たま話しかけてきてくださる方もいらっしゃるのだけど
私が一人でいるのには理由がありまして。

30分以上拘束されるようなクエストには参加できそうにないし
低スペ、低PSなため戦闘で役に立てる気がしないのですよ。
パソコンが古いんです。

それを説明して、だいたいは理解していただけるのだけど、
たまーにいきなり画面に契約書が貼り付けられるときがあるんです。
これ、こっちがうっかり相手のなにか押しちゃったとか言うわけじゃ
ないですよね?
今回は釣りしてる最中の画面にいきなり表示きたので
うっかりどこか押したわけじゃないはず。