メルブのパレット買えば自由に色替えできるんですけどね。
何度も染め直すのメンドクサイ派なのと、
今まで貯まってる染色剤もあるから、いくつか使って青系に染め直してみました。

使ったのは主にオルビア製とハイデル製です。
浴衣のベースのピンクをディープインディゴにし、ふちとヒモ?を青系に、
帯の花模様と葉っぱをよりはっきりした色に・・・

見えてませんけど草履の鼻緒をインディゴ系。

初期色もいい色なんで、部分染めしたほうが成功すると思います。
下手に全部染め直すと逆にえぐい失敗する可能性大。

yukata

アップで見ると感心する細かい模様。
(武器貫通してますけどw)

yukata2


染色剤の産地別特色

オルビア製 布材質に光沢を足した感じ

ベリア製   布材質特有の感じ

ハイデル製 布にシルク感

ケプラン製  革材質特有の感じ

カルフェオン製  革材質に光沢を足した感じ

メディア製  所持なし不明

バレンシア製  光る金属材質の感じ

先日やっとバレンシア製を3つGETしたんですが、
金属材質なだけにギラギラした印象でした、
やはり材質にあわせて使うべきかと思います。
あれで布素材に色着けたらえらいことなる気がした。