なんかもうほぼ戦ってもないのでタイトルかえちゃおっかなーっと。
  (これに決定というわけでもないケド)

馬緩和したとは聞いていたが。

1回目の組み合わせはどちらかというと世代落ち。(7♂+6♀=6♀)
んで、2回目の7世代♂30と5世代♀30、どちらもスキルはまあまあ。
交配と交換でこんな感じでした。

umahachikuro
7世代+5世代でも8世代生まれましたよ。
ちょっと驚いた。
でもま、この5世代♀は、スプドリ突進覚えてたわりといいスキルの子だったからかも。
上の♂の1回目の交配はメスのスキルがいまいちだったせいかな?

しかしカルフェオンのゲイブリルさんの言葉にハッとした。

geiburi

ひっそりと、確信をついた言葉を言っていたのですな。

その後も残った5世代・6世代を交配&交換し続けておりますが
どうも、レベル以前にスキルが一番大事な要素なのではないかと思う。
いくらレベルを最高値にあげても、スキルが残念だと名馬にはならない。
 〇 良いスキルがそろっている。(売値が高くなる)
 〇 レベルを上げている
 〇 その時その人の運(結局これ一番かもしれないけど)
の3点そろってないとうまくいかないかもしれない。

あと、ドリフト・スプリント・瞬間加速・突進の4つを覚えてくれる馬は、
低いレベルのうちに覚えてくれる・・・逆にレベル15ぐらいまで良いスキル
何も覚えない馬は例外もあるけど、いくらレベル上がっても駄馬のまま。
そんな駄馬でも、交配じゃなくて交換ならいい結果になるときもあるかな・・・・

どっちにしろ、馬主は儲からんです、今の値段じゃ名馬売る気にもならんです。