黒い砂漠でゆるるん

お馬さんぱかぱか、まったり生活

カテゴリ: 黒い砂漠 馬

駿馬のシステムをあまり詳しく見ていなかったんだけど。
(※3月17日公式ゲームガイドが更新されていました)

今回7世代駿馬♀と8世代♂を交配させたら

生まれた仔馬が最初からスキルを2つ覚えてました。

uma11

それにしても最近金馬ばかり・・・・・。
もう8世代カウントいらないかなと思ってしてないんだけど。
たぶん全色合わせて23頭めぐらいじゃないかな。

レベル27まで育った金馬が調子よくスキル合計15で
4大スキル+連瞬間加速を覚えて気をよくしたので

この時点でちょっとスキル変更に課金して横移動つけようと
したんだけど・・・・・・スタック9・・・・・・ううううっつ

白馬の時は相当運がよかったんだな。

おまけに端数で買った染色剤も基本色だったし
てか、最近染色剤基本になる率高くね?
ちょっと前はもっと各街の色になってたのに
闇の精霊でGETしたのもほぼほぼ基本色になったし

さらにだな・・・・フォーチュンクッキーでどきどきと交換して
おみくじ引いたら「牛の乳しぼり」してくれって・・・・
これうちのスペック低いパソコンじゃ無理ゲーなので泣く泣く削除

イベント専用デイリー「27種」
自分でできるようなのあるのかな?

何にしろ今日は本当に悲しい日にしかならんかった。トホホ

ロンゲ♀ スキル18 (ドリフト・スプリント・瞬間加速・突進・連瞬間加速・2人搭乗)
 速度146.9  回転力145.5
 加速度149.3 ブレーキ148.1

横移動セットがあれば駿馬になるね。
変更券使ってない状態でこれは相当いい感じ。

金♂  スキル16 (ドリフト・スプリント・突進・連横移動・連瞬間加速)
 速度147.8 回転力143.1
 加速度151.7 ブレーキ141.5

金♂  スキル14 (ドリフト・瞬間加速)
 速度152.3 回転力143.4
 加速度149.2 ブレーキ143.2

金♂  スキル16 (ドリフト・スプリント・瞬間加速・突進・連瞬間加速)
 速度150.0 回転力144.0
 加速度148.8 ブレーキ144.9

金♀  スキル13 (ドリフト・横移動・連瞬間加速)
 速度150.6 回転力143.2
 加速度148.9 ブレーキ145.4

スキル数が良いと、速度などの伸びが残念というか・・・・

H29.4.23追記
黒鬣白♂ スキル13(ドリフト・瞬間加速・突進・横移動)
 速度149.5 回転力140.8
 加速度151.9 ブレーキ140.8

ロンゲ♀ スキル16 (ドリフト・スプリント・突進・二人乗り)
 速度 146.5    回転力  147.0
 加速度 149.9  ブレーキ  144.0

ロンゲ♀ スキル14 (ドリフト・連瞬間加速・二人乗り)
 速度 144.4    回転力  145.3
 加速度 147.8  ブレーキ  144.6

黒♂ スキル15 (瞬間加速・突進・連瞬間加速)
 速度 144.7    回転力  157.0
 加速度 148.2  ブレーキ  157.1

黒♂ スキル14 (ドリフト・スプリント・突進)
 速度 146.8    回転力  152.6
 加速度  148.5  ブレーキ  152.3

金♂ スキル16  (ドリフト・スプリント・突進・横移動)
 速度 150.3    回転力  139.9
 加速度  146.2  ブレーキ  144.1

金♀ スキル14 (スプリント・突進)
 速度 145.8    回転力  142.3
 加速度 150.2  ブレーキ  142.5

金♀ スキル15  (瞬間加速・突進・横移動)
 速度 145.5    回転力  142.3
 加速度  148.2  ブレーキ  140.6

金♂ スキル 16  (ドリフト・突進・瞬間加速・横移動)
 速度 149.2    回転力  143.4
 加速度  148.9  ブレーキ  141.1

金♂ スキル 14  (ドリフト・突進)
 速度 147.5    回転力  142.0
 加速度  147.7  ブレーキ  141.2

黒鬣白♀ スキル16 (ドリフト・スプリント・突進・瞬間加速・連瞬間加速)
 速度 151.6    回転力  139.5
 加速度 152.2  ブレーキ  141.9

黒鬣白♀ スキル14 (スプリント・突進)
 速度 149.4    回転力  138.5
 加速度 151.1  ブレーキ  142.2

白♂ スキル 16 
課金あり (ドリフト・スプリント・突進・瞬間加速・横移動・連瞬間加速・速横移動)

 速度 151.9    回転力  132.2
 加速度  157.5  ブレーキ  130.8

帯に短しタスキになんちゃらだな・・・・でも課金するならスキルが16以上
なければ無駄が多いと思う。

※一番最後の白以外は課金馬具をたまに装着した程度の素のまま育成の結果です。
  最後の白馬のみ、レベル30からスキル変更券を使用して駿馬まで引き上げてあります。

変更券しないままだと、12~16スキルの間かな。

8世代、金馬30同士で黒鬣白

8世代、白30と黒鬣白30で金馬・・・・・なんでやねーん。
白期待したのに・・・・白来ると思ってたのに・・・・

色なんてほとんどオカルトなんじゃないかなと思う。

それでも8世代が2頭増えたんだからいいのかもしれないけどねえ。
育ててない子が増えていく・・・・。

今育ててる7世代御三家茶があまりいい感じに伸びないでいる憂鬱。
パック4マスもってドリフト瞬間加速と横移動あたり覚えてくれると
使い勝手のいい馬になるんだけどなあ。
レベル27でスキル10で、瞬間加速と突進しかもってない。
せめてあと3回のチャンスで2つぐらいなにか覚えてほしい。
装備込みの速度は150超えてるし、その他も140超えてるから
スキルさえもっと覚えれば普段乗りにいい馬になるのに

今まで8世代の1頭は交換に使い、もう1頭♀は馬市場に流しました。
課金すれば交配回数復帰できる馬でしたが、元のスキルが12個だったので
他の子を育てた方がいいかなと思ったので。
買われた方が課金して優秀な馬になっていくのをひそかにストーカーしてます。
7.8世代馬にはわりとちゃんとした名前をつけるようにしてるので
きっと大事にしてもらえるんじゃないかな。

追記、お馬さん、いつかどこかでまた会えたらいいね。
    てことで、育ったお馬さんの代金をいただいて追跡終了です。
    感心するほど速く”4大スキル+2人乗り”に生まれ変わっていました。
    自家用にするなら確かに馬育成するより買った方が効率いいよね。

このページのトップヘ