黒い砂漠でゆるるん

お馬さんぱかぱか、まったり生活

カテゴリ: 黒い砂漠 馬

ロンゲ♀ スキル16 (ドリフト・スプリント・突進・二人乗り)
 速度 146.5    回転力  147.0
 加速度 149.9  ブレーキ  144.0

ロンゲ♀ スキル14 (ドリフト・連瞬間加速・二人乗り)
 速度 144.4    回転力  145.3
 加速度 147.8  ブレーキ  144.6

黒♂ スキル15 (瞬間加速・突進・連瞬間加速)
 速度 144.7    回転力  157.0
 加速度 148.2  ブレーキ  157.1

黒♂ スキル14 (ドリフト・スプリント・突進)
 速度 146.8    回転力  152.6
 加速度  148.5  ブレーキ  152.3

金♂ スキル16  (ドリフト・スプリント・突進・横移動)
 速度 150.3    回転力  139.9
 加速度  146.2  ブレーキ  144.1

金♀ スキル14 (スプリント・突進)
 速度 145.8    回転力  142.3
 加速度 150.2  ブレーキ  142.5

金♀ スキル15  (瞬間加速・突進・横移動)
 速度 145.5    回転力  142.3
 加速度  148.2  ブレーキ  140.6

金♂ スキル 16  (ドリフト・突進・瞬間加速・横移動)
 速度 149.2    回転力  143.4
 加速度  148.9  ブレーキ  141.1

金♂ スキル 14  (ドリフト・突進)
 速度 147.5    回転力  142.0
 加速度  147.7  ブレーキ  141.2

黒鬣白♀ スキル16 (ドリフト・スプリント・突進・瞬間加速・連瞬間加速)
 速度 151.6    回転力  139.5
 加速度 152.2  ブレーキ  141.9

黒鬣白♀ スキル14 (スプリント・突進)
 速度 149.4    回転力  138.5
 加速度 151.1  ブレーキ  142.2

白♂ スキル 16 
課金あり (ドリフト・スプリント・突進・瞬間加速・横移動・連瞬間加速・速横移動)

 速度 151.9    回転力  132.2
 加速度  157.5  ブレーキ  130.8

帯に短しタスキになんちゃらだな・・・・でも課金するならスキルが16以上
なければ無駄が多いと思う。

※一番最後の白以外は課金馬具をたまに装着した程度の素のまま育成の結果です。
  最後の白馬のみ、レベル30からスキル変更券を使用して駿馬まで引き上げてあります。

変更券しないままだと、12~16スキルの間かな。

8世代、金馬30同士で黒鬣白

8世代、白30と黒鬣白30で金馬・・・・・なんでやねーん。
白期待したのに・・・・白来ると思ってたのに・・・・

色なんてほとんどオカルトなんじゃないかなと思う。

それでも8世代が2頭増えたんだからいいのかもしれないけどねえ。
育ててない子が増えていく・・・・。

今育ててる7世代御三家茶があまりいい感じに伸びないでいる憂鬱。
パック4マスもってドリフト瞬間加速と横移動あたり覚えてくれると
使い勝手のいい馬になるんだけどなあ。
レベル27でスキル10で、瞬間加速と突進しかもってない。
せめてあと3回のチャンスで2つぐらいなにか覚えてほしい。
装備込みの速度は150超えてるし、その他も140超えてるから
スキルさえもっと覚えれば普段乗りにいい馬になるのに

今まで8世代の1頭は交換に使い、もう1頭♀は馬市場に流しました。
課金すれば交配回数復帰できる馬でしたが、元のスキルが12個だったので
他の子を育てた方がいいかなと思ったので。
買われた方が課金して優秀な馬になっていくのをひそかにストーカーしてます。
7.8世代馬にはわりとちゃんとした名前をつけるようにしてるので
きっと大事にしてもらえるんじゃないかな。

追記、お馬さん、いつかどこかでまた会えたらいいね。
    てことで、育ったお馬さんの代金をいただいて追跡終了です。
    感心するほど速く”4大スキル+2人乗り”に生まれ変わっていました。
    自家用にするなら確かに馬育成するより買った方が効率いいよね。

前に生まれた金馬を育てて8世代同士交配でなぜか

7世代落ち・・・・・

でも、そのうち1頭は初の7世代御三家の茶色でした。

2017-01-26_193112244

茶馬っていうかかなり赤いんだね。
バッグが4マスあるのである意味便利な馬です。
スキルや速度がいい感じになってくれれば普段の利用にはもってこい
な子ですよ。

初期状態
速度128.7 加速度128.7
回転力121.0 ブレーキ121.0
重量180(4マス)

で、世代落ちした子を育てて7世代×6世代で8世代17頭めと18頭めは金馬♂でした。
茶色っぽい色合いの子がからむともれなく金馬になる気がする。

8世代がたまっていく・・・・けれど駿馬は白馬1頭のままだわ。

どれから生まれたかというのはもうすでに意味をなさないのではないか?
という気分になったので、SSは撮っていませんけど。

8世代黒鬣白30♀+8世代黒馬30♂→8世代金馬♀   14頭め
7世代黒ロンゲ30♀+8世代黒馬30♂→8世代金馬♂  15頭め

真っ白狙う以外はもうどんな色でも構わないんじゃないでしょうかね?

そして今更ですがメディアからバレンシアへの道をちまちまやってます。
装備軟弱なのがつらい!

シャカトウさんのあたりで海へ出たんですが
海洋つらい!
なんかうまく泳げない、そして地図が役に立たない砂漠と遠洋のつらさと
きたらもう・・・・。

こなしてないクエストがいっぱいあるんで
やることは多いから飽きてきたりはしてないですけどね。

順調に8世代馬が増えたとしても、希望だった9世代への夢が
あまりにも遠く、馬主って・・・・
とにかく今は温存していた8世代を育てては交配してる。
交配がからまないのなら、交配回数残しててもしかたないからね。
駿馬になる可能性のある8世代馬を育てて、それ以外は売るかなあ。
(ただし売るのは7世代以下)

8世代も大変だったけど
9世代馬への道はコツコツ頑張ればどうにかなるレベルじゃない感じ?
じゃぶじゃぶ課金と強運でもなきゃ無理なんじゃないかな?(今わかってる情報だと)
せめて2・3か月で200%ぐらい上げれるなら賭けてもいいかと思うけど
1度の覚醒チャンスに半年以上かかる様な仕様だったら、試す機会ないまま
ゲーム終わっちゃうじゃん・・・・って気もしないでもない。

SSなくてもいいかな?

親は7世代の黒同士レベル30の交配1回目で8世代黒♂生まれました。

これで8世代馬は13頭めです。
1頭は交換に出して消えてしまったので、手持ち12頭(♂7、♀5)

遂に9世代馬?の情報があちらでは解禁された様子ですが
相当厳しい感じ?。

8世代の突進・ドリフト・スプリント・瞬間加速・横移動・連瞬間加速・連横移動
を持った駿馬をさらに鍛えて?その上で覚醒させるらしい(失敗の場合もあり

きっつ・・・失敗したら振り出しに戻るっぽい?
平和にお馬さんぱかぱか走らせているだけじゃ無理そうなんですぅ。
てかスキルだってそんな天然で覚えないでしょ、課金ありきになってまう。
うちではそんな馬白馬が1頭だけですねん。
あとはまだ育ってないし、横移動・連横移動の2つを覚えていないのが1頭いるかなあ。
馬鍛えるのもアイテム食わせなきゃならんし、覚醒にもアイテムいるし
そのアイテムも一筋縄じゃいかなそう・・・戦闘民に釣り師に貿易もいるっぽ。
無理だお。

個人的には、ユニコーンかペガサスがほしいなあ
別に使うわけじゃないけどね。
そういう激レアなもん持ちたいじゃないですか。

このページのトップヘ