黒い砂漠でゆるるん

お馬さんぱかぱか、まったり生活

カテゴリ: 黒い砂漠・染色

染色コンテストですねえ・・・なんかうまく投稿できないかもしれない・・・
理由わからんので期間内にできないかもしれない。

メルブのパレット1日をもう一つGETできたので、もう一人染めてみた。
おさかなウェア。

tenzikuuo3


tenzikuuo5

tenzikuuo4

tenzikuuo6

低スペの苦労。うっかり暴走して沖へ泳ぎだして焦った。
SS撮影中もゲージが減っていくので、ゆっくりしてたら溺れ死ぬかと。


追記 理由わかった、前・後ろ・”武器構えたの”がいるのに、武器のやつ
投稿してないからだ・・・・
でももうパレット使うのめんどいし、撮ってないから別にいいかなあ

tenzikuuo7

7日用あったから、使った。スイカウイッチの方は色データ変えちゃったから
もういいや。

さらに追記・・・・これでもUPされない理由・・・わかった。
前後のSSはエステ画面で撮らないといけないって書いてた。
おそらくこれが一番の原因だったわけだが、
まあ確かに染色画面のSSだったらずるできるわけだし
・・・・・しかしわかりにく・・・こっちの不注意だけど。
ということなので、パレットもあと1日を切ったところで
再度前後を撮影して投稿してみた。
参加賞は抽選で30人wwwんなばかなwだも~ん。

夏だからね、で、せっかくメルブのパレット1日が当たったものだから、
どうせいい賞とれる自信もないしお金もないし、
自分なりのユニークな感じに仕上げてみました。

スイカをイメージしたから、赤・緑・黒の3色使いましたよ。
(その前に前回のキャラメイクのときのエステ券使ってメイクと髪型修正)

wini3

むしろ毒々しいっていう・・・・

wini


wini2

wini4

1日券ですからね、いろいろ考えてるヒマもないし。
まだ現時点では反映されていない模様。

※理由はよくわからないけど、3回ほど投稿してみたけど
 リストにUPされません。(7/23)別のでやってみようかな。

それはともかく・・・ウイッチの新衣装シグナスシリーズ・・・あれ襟元?首回り?
あのモフモフいらんと思うけど・・・。
あれ見た瞬間、「絶対いらねぇ・・・」と思ってしまった。

メルブのパレット買えば自由に色替えできるんですけどね。
何度も染め直すのメンドクサイ派なのと、
今まで貯まってる染色剤もあるから、いくつか使って青系に染め直してみました。

使ったのは主にオルビア製とハイデル製です。
浴衣のベースのピンクをディープインディゴにし、ふちとヒモ?を青系に、
帯の花模様と葉っぱをよりはっきりした色に・・・

見えてませんけど草履の鼻緒をインディゴ系。

初期色もいい色なんで、部分染めしたほうが成功すると思います。
下手に全部染め直すと逆にえぐい失敗する可能性大。

yukata

アップで見ると感心する細かい模様。
(武器貫通してますけどw)

yukata2


染色剤の産地別特色

オルビア製 布材質に光沢を足した感じ

ベリア製   布材質特有の感じ

ハイデル製 布にシルク感

ケプラン製  革材質特有の感じ

カルフェオン製  革材質に光沢を足した感じ

メディア製  所持なし不明

バレンシア製  光る金属材質の感じ

先日やっとバレンシア製を3つGETしたんですが、
金属材質なだけにギラギラした印象でした、
やはり材質にあわせて使うべきかと思います。
あれで布素材に色着けたらえらいことなる気がした。

期間限定であったので、ちょっと興味はあったんだけど
フォード着てるからもういいかなあ・・・と思ってたのに

取引所に出てて、買える予算があったのでついついぽちっとしちゃいました。

本当は採集専門じゃないほうに着せるつもりだったのに
(青ゴス着てる方・・・)
うっかり採集子に装着してしまった。ま・・いいか。

tenziku15

採集子のほうがちょうど、赤系染色剤をもっていたので染めました。

上半身①がハイデル製ピュアレッド
スカート部分①がオルビア製ブリリアントレッド

だったと思います

tenziku16

ハロウィンカボチャクエストでGETした角装着。
角ばかり4つもGETできてるのに・・・いまだにかぼちゃはGETできず。

結局ね、雑踏の中で同じ衣装の人と並ぶと
どっちがどっちか一瞬迷うので、染色剤はあるし
染めちゃうかなと・・・・。


今回の染色剤レシピ

tenzikuiro1

⑤のスノーアクアはしっぽ部分なんですが・・・
これは染めないほうが良かったかなあとは思う。

世界の中ではどう映るか・・・。

tenzikuiro2

こんな感じですね。
一番よく出る”スノー〇〇”は色が薄いのでスノウホワイトほどの白さはないけど
綺麗に白に近い色で発色してくれます。
やはり街製染色剤は基本より発色が良いと思います。

今持っている染色剤の街ごと解説をみてみると

オルビア製 布材質に光沢を足した感じ

ベリア製   布材質特有の感じ

ハイデル製 布にシルク感

ケプラン製  革材質特有の感じ

こんな感じに解説がついてます、カルフェオン、バレンシア、メディアは
手持ちがないのでわかりません。

このページのトップヘ